保証について
ウッドハウスでは家を建てる前、そして新しい暮らしがはじまった後も安心して暮らしていただけるよう、さまざまな保証や制度をご用意しています。第三者機関である「日本住宅保証検査機構(JIO)」と「住宅保証機構」に加入しています。万が一、事業者が倒産・廃業していたとしても、保険法人により保証を受けることが出来ます。また、第三者機関による検査も受けており、 二重三重にお客様を守るための対策をとっております。
ウッドハウスでは家を建てる前、そして新しい暮らしがはじまった後も安心して暮らしていただけるよう、さまざまな保証や制度をご用意しています。第三者機関である「日本住宅保証検査機構(JIO)」と「住宅保証機構」に加入しています。万が一、事業者が倒産・廃業していたとしても、保険法人により保証を受けることが出来ます。また、第三者機関による検査も受けており、 二重三重にお客様を守るための対策をとっております。
「住宅瑕疵担保履行法」により住宅の特に重要な部分にあたる基本構造部分の不具合(瑕疵)について、10年間修補もしくは、瑕疵によって生じる損害を確実に保証することが義務とされています。ウッドハウスでは、「株式会社日本住宅保証検査機構(JIO)」が提供する、「JIOわが家の保険」に加入しています。床の傾斜や雨漏りなど、保険の対象となる不具合(瑕疵)が発生した場合、10年間保証します。
「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律(住宅瑕疵担保履行法)」に基づく保険として、同法による保険法人として指定を受けた財団法人住宅保証機構が、すべての住宅事業者を対象として提供する保険です。
ウッドハウスでは、お客様に安心で快適に暮らして頂くため、しっかりとしたアフターフォローを心掛けています。
地域密着だからこそ、住まいを見守る体制をとっています。
ウッドハウスでは、お客様が少しでも長く、安心して暮らしていただけるように、アフターメンテナンスを大切に考えています。地域密着である利点を活かして、何か不具合があった場合でもすぐに駆けつける体制を整えています。家も人間と一緒で長年住んでいると具合が悪くなってしまうこともあります。そんな時ウッドハウスは、どこか具合が悪くなった際にすぐに駆けつける、あなたの家の「かかりつけ医」として末長いお付き合いができれば幸いです。